PESO直伝的ハイパー譜面攻略第四回:七段!

この前は六段のボス曲色をやったので今回は七段をやってみようと思います
一曲目:Aurora
なかなかの難曲ですけれども頑張りましょう
コツとしては8分と16部の違いに気をつけるということ
はやいBPMなのでそれにあった練習曲で対応しましょう
お勧めとしては
Abyss the Heaven remix
The Dirty of Loudness
A
上二曲は是非ともやりましょう。
ダーディーオブラウドネスは11ですが全押しさえはまれば十分クリアできます。
頑張ってください
二曲目:Quickening
出来ない人は
コレは1と3を左でリズムを覚えましょう
さほど難しくも無いので回復しておきましょう
三曲目:Little Little Princess
早いのでHS変更を忘れないように
十分クリアマークをつけることも可能なので7段をやる前に一回やるだけで良いでしょう
一応練習としては
華蝶風雪 H
waxing and wanding H
garden A
四曲目:The safari
七段の全てはこれにあり
オーロラ余裕〜とか言ってる猛者もあっさり落ちてしまうかもしれない曲です
練習すべき曲だけ挙げときます!
EXE A
moon_child H
sync A   
Kecak A (全て正規)
をお勧めします。
自信がある人は
xenon A
space fight A
なんかもあわせてやってみても良いかもしれません
クリアできなくても良いのでゲージを保つ、出来れば回復する。見たいな感じで
正直なところ7段が越せない状況だとクリアできてEXE A あわよくばmoon_childくらいと思います
かなり難しいですがMINT Aもお勧めかも、あんま薦めないけど
クリアを目指すのではなく頑張ること
携帯持ってる人はコース作って易掛けてやるのも良いかもしれません
サファリだからサファリをやれば良いというのは僕的にはあまり賛成できないかも
苦手意識がつくと酷いことになると思うのでやるときは乱かミラーでやりましょう
乱かミラーだとリズムが分かるのでやってみても良いかもしれません
ということでコレさえやれば君も晴れてギガデリ難民!!